« 滅びゆく文明(?) | トップページ | カメラ購入の顛末記 »

2011年4月27日 (水)

小さな幸せ

本日、1年点検を機に、タイヤを交換し、オイルを新しくした。期待通り、なめらかに滑るように走る。満足。「小さな幸せ」 を感じた(笑)。いけません?

タイヤは、メーカーにヨコハマの BluEarth を紹介された。ヨコハマタイヤといえば、私は Earth_1 の評判しか知らなかった。ところが、ヨコハマタイヤはこの省燃費タイヤに力を入れ始めたのだという。試乗してみて驚いた。いい! 「小さな幸せ」 を感じた(笑)。いけません?

タイヤ装着の時間に、みずほ銀行へ。そこで、マイレージ会員は50万円の預金残高があれば、振替手数料が月3回まで無料になったという情報を得た。え~、そんなこと知らなかったぞ! だから私は、これまで手数料無料なら某S銀行の専売特許と思っていた。う~ん、銀行内をゆっくり探索できて良かった。「小さな幸せ」 を感じた(笑)。いけません?

21日に元キャンディーズの田中好子が亡くなった。彼女は、常にメッセージを示し続けていた。「私は皆に育てられてきた。だから、皆のためにできるだけの恩返しをしたい」 と。そして、「私にできることは、同じ時代に生きる人々を元気づけることだ」 と。これこそが 「小さな幸せ」 のやりとりだ。

私は信ずる。こうした 「小さな幸せ」 の積み重ねが人生のもっとも大切な要素なのだと。。

« 滅びゆく文明(?) | トップページ | カメラ購入の顛末記 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 滅びゆく文明(?) | トップページ | カメラ購入の顛末記 »